エアコンが故障したとなる前に!

故障した時のために、契約前には保証の確認を行っておく

 

引っ越しでは物損事故などつきものと言えます。しかしきちんとした引っ越し業者に依頼していれば、保険に加入しているので保障を受けることができるのです。

 

こうした破損・故障といったことを視野に入れるならば少し値段がかかっても宅配ではなく引っ越し業者に依頼するのが賢明であると言えます。

 

特にテレビや冷蔵庫、洗濯機など家電の移動、設置、接続はつきものです。

 

なかでもエアコンは引っ越し先で接続すると、電源が入らない、冷えない、暖かくならないなど、きちんと稼動しないなどのトラブルはつきものです。

 

 

こういった場合の対処法は、もしそのメーカーの保障期間であればメーカーの申し出て無料修理してもらうと良いでしょう。

 

メーカー保証は、通常通りに使っていた際に故障した場合のみ、対応してくれます。

 

 

よって、明らかに引越し業者がどこかにぶつけたり、落としてしまったことでの破損・損傷の場合で接続トラブルが見られる場合は、引越し業者に申し出て保障と修理、もしくは代替品と交換してもらうと良いでしょう。

 

引っ越し業者には家電に精通した技術者も常駐しているので臨機応変に対応してくれます。

 

 

また、エアコンの設置を下請け業者が行った場合で故障した時には、引越し業者にも連絡を入れ間に入ってもらうようにして下さい。

 

 

こうした安心を買う意味でも、引っ越しはきちんとした引っ越し業者で依頼するのが良いと言えるのです。

 

 

荷物の紛失や故障だけでなく、引っ越し業者はトラブルを極力避けたいと思うもので、壁や窓、扉、床に傷をつけないように徹底的に養生したり、家電などもぶつけないよう徹底してエアクッションや毛布などで梱包してくれます。

 

こうしたキメ細やかなサービスは宅配業者では決してなされることはありません。
また新しい家を汚すまいと、作業員は新しいソックスに履き替えて作業をしてくれます。

 

さらには引っ越し後の梱包材なども無料で引き取ってくれ煩わしさを解消してくれるのです。
やはり引っ越しはキメ細やかなサービスと、細心の注意を払ってくれ保障制度も万全な引っ越し業者で行うのが良いと言えるでしょう。